おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

今年初の大失敗

お休みの日はお弁当がないので 朝ゆっくり^^(前の晩から 頭の中はのんびりです)
それで こんな日に自分への戒めも兼ねてこのお話を書くことにしました
これは 長女の洋服です
f0198186_109044.jpg

ほんとはね‥‥‥
あと20cmくらい長かったんです この洋服

朝 いつものように慌しく家事をこなしていた私
そして いつものように洗濯物を外に干そうと 手に洗濯物を掛けて外に出ようとした時ストーブに触れてしまったんです
引っかかるような感覚に びっくりして引っ張ったら 触れた部分が10cmくらいとけて穴がポッカリと開いてました
さすがに何をどう考えたらいいか分からず 取り合えず洗濯物を干して‥
落ち着け~落ち着け~と心の中で呟き‥

無残にも穴が開いてしまった娘の洋服とべっとり娘の洋服が付着したストーブ
まずストーブから
火を消して 拭いてみたけど簡単には取れないんですね
冷めると硬くなって ストーブの一部ですってくらいの付着ぶり
大変でした
いまだに うっすら跡が残ってます

でも問題は洋服の方
どうする??

裾から20cm位を切り 裾の始末をして短くても着れるようにしました
それが↑この写真
残った部分は 使えるところは何かの形に残そうと思い作ったのがこれ↓
シュシュと巾着袋
f0198186_1091853.jpg

有りのままを告白した時の娘は 目に涙をためて「お気に入りだったのに~」と
力無げに ほんとに悲しそうに洋服を手にがっくり肩を落としてました
‥ほんとにごめんなさい
お詫びのシュシュと巾着袋を手にした娘は ちょっとした笑顔を見せてはくれましたが
いやいや 喜んで貰おうとも ありがとうと言って貰おうとも思ってませんから

それでも 小さな声で「ありがとう」と言ってくれた娘

もうこんな失敗はしませんから~と大きく誓った私でした

ランキングに参加しています
↓1日1回クリックして頂けたら嬉しいです
  宜しくお願いします^^

by tukusi-rika | 2009-01-11 10:49 | 手作りしたもの